FCバルセロナ動画ニュース~バルサ新聞

スペインのフットボールクラブ、バルサことFCバルセロナ(FCBarcelona)の試合結果、サッカー動画、最新ニュース満載のブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【動画】バルサ×ラシン 第23節

★結果はOK

クライフ御大もペップも警告していますが、あんまり良くなかった試合でしたね。結果はゴールラッシュでしたが、綺麗に崩して得点するバルサが見たかったです。

【動画】バルサ×ヘタフェ 第21節

★メッシとイニエスタが神がかってきた

この調子が絶好調だと本当に負ける気がしないですね。バルサにはたとえ10人になっても9人になっても1人で2,3人分の活躍をする選手が何人もいます。特にこの試合のイニエスタとメッシはすごかったですね。

【動画】スポルティング・ヒホン×バルサ 第20節

★ペドロはすごい

今シーズンペドロのユニフォームがすごく売れているらしい。重要なゴールを決めまくっているので試合のたびにファンを増やしている感じですね。

【動画】バジャドリー×バルサ 第19節

★前半戦を無敗で折り返す

これは歴史上初めてのことで一度も達成したことのない偉業です。コパを落としてしまったバルサですが、今シーズンも依然として高いレベルにあるというのがこのことからもわかりますね。今の調子をキープできれば無敗優勝も夢ではないかもしれません。鍵となるのはフエラでの成績ですね。特にベルナベウでのクラシコは去年の雪辱を果たしたいマドリーとの激戦が予想されますね。

【動画】バルサ×セビージャ 第18節

★プライドを取り戻したバルサ

コパ・デル・レイ(国王杯)敗退を引きずらないためにリアクションが大切だった。シーズン後半に向けて意地を見せる必要があったカンプノウでのセビージャ戦でした。

【動画】セビージャ×バルサ 国王杯2レグ

★コパ・デル・レイ敗退

タイトル奪取率が100%だったペップもついに敗れる。でもこれがフットボールですよね。悔しいですけど。油断をしたらたとえバルサと言えどこういう結果になるんですよね。
[ 2010/01/14 11:31 ] 国王杯 | TB(0) | CM(0)

【動画】テネリフェ×バルサ 第17節

★厳しい結果の国王杯の後の大事な試合

先日の国王杯の初戦は残念な結果に終わりましたがまだ大会から去ったわけではありません。モチベーションを高く保ってこの過酷な1月を乗り切らなければなりません。コパ・アフリカもあり、アフリカ組みが抜け、日程も厳しいですがバルサには世界一の下部組織があります。

そう言えばペレスがバルサのカンテラーノを取るなんてほざいていますが、自分のチームのカンテラ選手も満足に育てあげられないのに何をバカなことを言っているのでしょうか。マドリーの下部組織出身の選手には良い選手が多いのに活用できていないのは非常にもったいないことだと思います。マタやネグレドはいい選手だと思うんですけどね。

【動画】バルサ×ビジャレアル 第16節

★新年あけましておめでとうございます

バルサの歴史上最高の1年だった昨年は本当に夢のような1年でした。あんなシーズンは2度とないかもしれません。それでも今年を素晴らしい試合を見せてくれることを期待して応援していきたいと思っています。今年も1年よろしくお願いします。


